AdSense for Search

2007年11月8日星期四

(AI)AI ドラマ主題歌『ONE』ミュージックビデオのメイキングを独占公開!

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071107_001/
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071107_001/
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071107_001/


AI ドラマ主題歌『ONE』ミュージックビデオのメイキングを独占公開!
●撮影時のエピソード

今回は東京都内の某公園でロケを敢行! 
当日は好天に恵まれた撮影でしたが、土曜だったということもあり、
近くの大学の体育系の学生がバスケやサッカーの練習に興じていました。

サッカーが得意な
AIは参加したかったようですが、
へディングをしてしまいそうなため「ヘアメイクが崩れるので行かないで!」
とヘアメイクアーティストさんに止められていました。

またサインを求めて遠巻きにAIを見ていた陸上部の女子学生に、
いつものように気さくにこちらから声をかけていました。 

ONE』のミュージックビデオ自体は、きれいなモノクロ映像に仕上げるために、
特殊な技術でカラー撮影しています。
AIの洋服の赤を残すのもスタジオで丁寧な編集作業を行いました。
当日午前中から夕方までの撮影だったため、
夕方の深い空の青さがそのまま色の濃いグレイになってしまうので、
その明るさの調整が大変でした。

シンプルなカメラワークのなかで表現されるAIのパフォーマンスに、
思わず鳥肌が立つくらいの感動を覚えるのは間違いありません!


●新作『ONE』の聴きどころ
 ドラマ主題歌のために書かれた曲ですが、
歌詞の内容はいつものAIの曲と変わることなく、
すべての人に元気を与えてくれます。

この曲は、作詞はAI、作曲は
松本俊明、プロデュース・編曲は冨田ラボこと冨田恵一
という超豪華な布陣で制作されました。 

応援してくれる人がいるから頑張れる。
AIいわく、「ひとつの命だったり、ひとりの人だったり、
そういうひとつのものは、必ずまわりの何かに支えられてできているものだと思う。

そういうことを忘れないでいたいという思いを込めました」とのことです。(構成 / Yahoo!ミュージック)

沒有留言: