AdSense for Search

2007年11月8日星期四

(KOH+)KOH+『KISSして』&2007年秋ドラマ主題歌

福山雅治と柴咲コウのスペシャルコラボ! KOH+の『KISSして』&2007年秋ドラマ主題歌カタログ

KOH+(ドラマ共演中の福山雅治柴咲コウを中心とした話題のコラボレーション・プロジェクト)のニューシングル『KISSして』が、

10月15日から放送中のフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の主題歌に起用され話題となっている。

同ドラマは、天才物理学者の湯川学(福山)と熱血刑事の内海薫(柴咲)が衝突しながらもコンビを組み、

数々の怪奇事件を解決していくという物語。

今クールでもいちばんの人気で、初回視聴率が24.7%を記録。

毎回のゲスト出演者の怪演(初回の唐沢寿明が評判が高い。第4話の香取慎吾も興味深い)も楽しみな、

東野圭吾による原作同様、内容の濃いドラマに仕上がっている。 

劇中での困った表情がとってもキュートな柴咲コウは、

「今回は“福山ワールド”に乗っけてもらった形でしたが、レコーディングも気負わずやらせてもらい、とても歌いやすかったです。福山さんは紳士でした」との感想。

 また今作は、ドラマの劇中音楽を福山雅治が手がけているのも話題。

福山いわく「今回、初めてインストのテーマ曲を2曲サントラ用として書かせてもらったんです。歌じゃないので制約が何もなく、おもしろかったですね。思いっきりギター弾いてますので……。

どちらもすごく新鮮で楽しい仕事でした」とのこと。 

まさにドラマにぴったりなサウンドが、シリアスかつ奇想天外な物語をドラマチックにバックアップ!! 

当たるドラマは時代を映し出す鏡。もちろん主題歌も同じこと。

お忙しいあなたも、HDDレコーダーでぜひザッピングチェックを!!

そのほかの気になる2007年秋ドラマ主題歌カタログもお届けします!

沒有留言: